よろず

よろずなことを書くよ。

【睡眠】寝不足で体調が悪い

二度寝

ここ数日、夜遅くまで起きて作業したりしていたので、疲れが溜まっているようです。

 

今日の朝はいつも通りに6時半に目覚めたのですが、凄く体が重く、倦怠感たっぷりでした。

 

一度はベッドから出て、眠気覚ましにネットを少しばかりやっていたのですが、どんどん倦怠感が増していったので諦めて二度寝をしました。

 

で、今起きました。

「あー、でもまだ体がマジ、ダルビッシュ!」

 

 

 

もう徹夜は無理だね

昔はゲーム、麻雀などで徹夜なんてザラで、寝ないまま仕事に行くこともあったのですが、もう今は徹夜なんて絶対に出来ない体です。

 

無理して起きていても、夜2時を過ぎると何度も睡魔ーがバタフライしながら襲ってくる(頭がガンガンし始める)し、体が強制終了してそのままダウンしてしまうこともあります。

 

深夜に大好きな海外サッカーを見ていても、いつのまにか寝てしまっている頻度も増えてきています。(^^;)

 

f:id:s-supporter:20140920125444j:plain

 

 

みなさんの睡眠時間は?

みなさんはどのくらい睡眠時間を取っていますか?

 

私は12時半~6時半の6時間睡眠が通常のサイクルなのですが、最近は6時間でも足りなくなって来ています

 

そうそう、よく「寝だめ」って言いますけど、寝だめってあまり効果がないらしいですね。

確かに前日にかなり寝ても、当日の夜遅くはやっぱり眠くなっちゃいますよね?

 

 

 

・・・さてと、「軍師官兵衛」の再放送を見たら、仕事にとりかかるとするでござる。

(今日もまとまりのないシメで。)