よろず

よろずなことを書くよ。

【マラソン】ケガは残念だけど、チャンスやと思ってる

久々の更新ですが

どうもどうもお久しぶりです。

仕事が色々と忙しくなってきたので、「よろず」の更新が止まっていました。

 

 

久しぶりの更新なのですが、ネガティブなお知らせです。

 

来年の2月に北九州マラソンに出場することになったので、それに備えるべく、トレーニングと減量を兼ねて、今日から早朝ランニングを始めました。

 

最初からかなり走る予定だった(10km)のがいけなかったのか、途中でヒザに激痛を伴い、更に内股が炎症を起こしてしまいました。

 

久しぶりに走る割には7kmまではいいペース(1km/4分30秒)だったのですが、そこから突然痛みだし、8km過ぎる頃には痛みが我慢出来ないくらいに。

 

今は痛みはかなり引いて、歩くことは普通に出来るけど、稼動域が大きい(走る動作)だと、すぐに痛みが出る状態に。

 

 

フットサルやってるときは特になんともなかったのに

フットサルも今まで通り週2のペースで普通にやれていたし、そのときに痛いと思うことはなかったので、「久しぶりだけど、まあ走れるっしょ!」と考えたのがいけなかったようです。

 

フットサルみたく短いダッシュを繰り返すのと、ランニングみたく長時間のランでは使う筋肉も違いますしね。

 

 

ケガは残念だけど、チャンスやと思ってる」 by 本田圭祐

 

そう思って先ずはしっかり治すとします。